散華SasanquA

いろいろやりたいサークル「散華SasanquA」の雑多情報Blogだったりします

通販用BOOTHの散華SasanquA RemoteOrderはこちら
C89ナノブロック艦これ接着モデル5体入荷しました!


現在のナノブロック鎮守府(計39体、艦種別、多分建造順)

駆逐艦
暁、島風(異動済)、響、長月(異動済)、皐月(異動済)、不知火、五月雨(異動済)、涼風(異動済)、時雨改二、天津風、叢雲改二

軽巡類
名取、神通改二、龍田、夕張(異動済)、由良、球磨、木曾改二(艤装なし)、鬼怒(頭のみ)、多摩(艤装なし)

重巡類
高雄、熊野改、鈴谷改、愛宕(艤装なし)、古鷹改二

水上機母艦
秋津洲(艤装なし)

正規空母
蒼龍改二(異動済)、赤城(艤装なし)

戦艦類
榛名改二、比叡改二、金剛改二、霧島改二、武蔵(改修中)

深海棲艦
空母ヲ級、飛行場姫、駆逐イ級、戦艦レ級、軽巡ト級、北方棲姫

【移転】第参次かんこれふぁんくらぶ・姫セリフ(歌詞)書き出した【しました】

とりあえず見てくれよ
(書き方は椿さんの耳を主体にWikiと動画を参考にセリフ1つ1つをブツ切りにせず違和感がないようにしていますので実際の聞こえ方とは異なります)

第参次かんこれふぁんくらぶ・姫 セリフ部分書き出し
 
---------------歌詞ここから---------------

秋津洲「え、うえぇ~っ?! 私が一番なの?」「これは嬉しいかも。」「抜錨するかも!」
速吸「抜錨!」「はい!」「いつでもどうぞ!」「えへへ。」「かかれ!」「バッチリです!」
鹿島「提督さんっ♪」「提督さんっ!」「提督さん!?」「なぁ~んだ…。」
呂500「ですって!」「きますって!」「がんばるって♪」「Danke,Danke!」
 
霧島「マイク、音量大丈夫?チェック。」
舞風「それっ」
霧島「ワン、ツー。」舞風「ワン、ツー!」
 
曙「大勝利よ!」「蹴散らしてやるわ!」「感謝しなさい!この、クソ提督!」(艦これ!)
浦風「提督さん、今日も元気じゃね。」「護れるけえね!」「任しとき!」(艦これ
Littorio「敵艦発見!」
風雲「合戦用意!」
葛城改「稼働全機発艦、始め!」
鹿島「機関全速、両舷いっぱい!」
嵐「撃ち方ぁー…始め!!」朝霜「始めぇー!!」
 
よし、この長門に続け! 戦艦陸奥! 伊勢っ! 日向…!
戦艦大和! 武蔵! 天龍 龍田だよぉ~ 
リットリオ《Littorio》 ローマです《Roma》
白雪です 初雪… 深雪だよっ! 磯波 速吸!
レーベレヒト・マース《Z1》 マックス《Z3》
クマぁっ!《球磨》 多摩だにゃ スーパー北上 大井です! 木曾だ!
リベッチオ!《Libeccio》
 
最上だよ 三隈です 鈴谷だよ! 熊野ですわ!
千歳です 千代田です 瑞穂 あきつ丸 まるゆ
高雄です! 愛宕! 弥生… 卯月だぴょん!
皐月だよ! 文月っ 長月だ! 菊月だ… 三日月 望月でーす
明石です! 大淀! 夕張 長良です 五十鈴! 名取 由良 鬼怒だよ!
鬼怒「来た来たぁ!」
 
吹雪! 「やっつけちゃうんだから!」
叢雲っ
叢雲改二「悪くないわーっ!」
睦月です!
睦月改二「旗艦、先頭!」
如月っ 「はぁい♪」
摩耶改二「摩耶様だ!」「本当の力ぁ!」
鳥海改二「鳥海!」「お見せする時…!」
阿武隈改二「阿武隈の漢字書いてみて!んんっ…!違います!!」
 
Libeccio「Ciao!Ciao!」
Z1「schonen Tag.」
天城「烈風…。」
赤城「流星…?」
日向改「特別な瑞雲。」
Littorio「あら~、いいですね。」
皐月「可愛いね!」
文月「ありがとうね~。」
Roma「全砲門!」
伊勢改「四基八門!」
清霜「な、なれるもん!」Libeccio「キヨシー!」
瑞鳳「行っちゃう?」「焼いちゃう?」「食べりゅ?」
初霜「それで満足なのっ。」
江風「なろー…。」
鹿島「提督さん、いつも、ありがとう。」
鹿島改「え、寝癖が?嘘っ!?やだ!」
 
暁よっ ひび(きだよ)《響》 ヴェールヌイだ《Верный》 雷よ! 電です
古鷹ですっ 加古ってんだー 綾波 敷波 朧 曙
漣 「わっしょい!」
潮です 
利根である 筑摩「利根姉さん…?」
筑摩です 利根「ちーくーまー。」
祥鳳 瑞鳳! 飛鷹よ 隼鷹! 鳳翔 龍鳳 龍驤や!
 
秋月! 照月よ 川内! 神通 那珂ちゃん!
夕雲 巻雲ですっ 風雲よ! 長波サマだよっ! 高波ですっ
朝霜ぅ! 早霜… 清霜ですっ 香取 鹿島っ イムヤ《伊168》 ゴーヤ《伊58》
しおい《伊401》 イク!《伊19》 はっちゃん《伊8》
ゆーちゃん改めろーちゃんですっ《呂500》
 
陽炎よっ 不知火… 黒潮やぁ 初風です 雪風ですっ!
天津風 時津風! 浦風! 磯風…! 浜風 谷風 野分!
嵐っ 萩風! 舞風っ 秋雲! 白露! 時雨 村雨 夕立
春雨 五月雨 海風 江風! 涼風
ビスマルク《Bismarck》 プリンツ・オイゲン!《Prinz Eugen》 
 
翔鶴です
翔鶴改二(甲)「提督と共に。」
瑞鶴です
瑞鶴改二(甲)「艦首、風上!」
大鳳です! 「いい風ね。」
雲龍よ 「いける…?」
天城! 「頑張ります!」
葛城っ
葛城改「瑞鶴先輩!」
グラーフ・ツェッペリンGraf Zeppelin》 「Lichten des Ankers!」
秋津洲! 「あげないからね!」
 
照月「ガンガン撃って!」「頑張って!」
夕立改二「これで戦闘は…できるっぽい!」
利根「馬鹿な!?」
空母棲鬼「テッキ チョクジョウ…キュウコウカ!」
龍驤「一気に決めるで!」
高波「行ける!やれる!」
野分「やってやる!」
神通改二「まだ…」
Prinz Eugen「まだ…!」
雪風「沈むわけにはいきませんっ!!」
時雨「行くよ…!」
曙&伊401「いっけぇー!!」
金剛「Burning Love!」「金剛デース!」
比叡「気合い!入れて!」「ひぇ…!」「比叡ですっ!」
榛名「勝手は、榛名が、許しませんっ!」
霧島「距離、速度!」「霧島ですっ。」
妙高「この妙高。」「戦い抜く覚悟です!」
那智「勝って兜の」「私は那智。」
足柄「飢えた狼」 呂500&時津風「がるる~。」
羽黒「ダメっ…!見ないでぇ~!!」「羽黒です。」「うぅ~…!」
赤城「一航戦、赤城!」
赤城「出撃します!」 加賀「出撃します。」
加賀「やりました。」「加賀です。」
加賀&蒼龍「栄光」
蒼龍「揺るぎません!」「蒼龍です。」
蒼龍&飛龍「発艦!」
飛龍「叩きます!」「叩いて見せます!」「飛龍です!」
扶桑です… 山城です
扶桑&時雨&満潮&山雲「西村艦隊」
扶桑「の本当の力…!」
島風「疾きこと、島風の如し!ですっ。」「おっそーいー!」
 
天龍「オラオラァ!」「鈍っちまうぜ…。」
龍田「涼しくしてあげましょうね。」
球磨「ク~マ~。」「くまくまっ。」
多摩「おやすみにゃ~…。」
浜風「勝って兜のなんとやら。」
天津風「でも、まだこんなんじゃ沈まないんだから!」
伊58「見~つけちゃった!」
明石改「キラキラ☆」
那珂「キラーン☆」
阿賀野「キラリ~ン☆」
隼鷹「ひゃっはぁー!」
愛宕「からのぉ~?」「ぱんぱかぱかぱか」「ぱんぱかぱ~ん!」
朝潮「朝潮、勉強になりました!」
雷「もっと私に頼っていいのよ!」
電「電の本気を見るのですっ!」
大和「全主砲、薙ぎ払え!」
伊19「酸素魚雷!」「行っきますなのね!」
萩風「夜…。」「夜は…。」 駆逐水鬼「ヨルハ…。」
瑞穂「どうしましょう…。」
水母棲姫「あり…がとう…。」
秋月改「今夜は月が…」
駆逐棲姫「ツキガ…」
秋月改「月が」
駆逐棲姫「月が…」※
秋月改「綺麗ですね。」
駆逐棲姫「綺麗…。」
 
朝潮 大潮! 満潮 荒潮 朝雲っ 山雲、ねー 霰 霞 初春
子日「何の日?」「子日!」
若葉だ 初霜ですっ
間宮です 伊良湖です 青葉です 衣笠 阿賀野 能代っ 矢矧 酒匂
酒匂「ぴゃぁっ」「ぴゃぁんっ!」
金剛「これでFinish?」
 
提督! 司令官! 司令っ
艦これ 始まります!
 
吹雪「あ!新しい仲間が来たみたいですよ?」

---------------歌詞ここまで---------------

※動画内では防空棲姫の画像ですが、セリフは駆逐棲姫のものです

こちらも原曲ノーカットになりましたね。第三次と比べてこちらの動画はネタがかなり多く、聞き取りに苦戦しましたorz
最後の提督司令ラッシュのとことか。諦めましたわ
改やら改二やらついているのは改装前には存在しないボイスという意味です
()は補足やカット部分等、《》はセリフ中に艦名が入っていない場合の艦名表記です
その他諸々、察して、ご利用ください

みんな提督になりましょうb