散華SasanquA

いろいろやりたいサークル「散華SasanquA」の雑多情報Blogだったりします

通販用BOOTHの散華SasanquA RemoteOrderはこちら
C89ナノブロック艦これ接着モデル5体入荷しました!


現在のナノブロック鎮守府(計39体、艦種別、多分建造順)

駆逐艦
暁、島風(異動済)、響、長月(異動済)、皐月(異動済)、不知火、五月雨(異動済)、涼風(異動済)、時雨改二、天津風、叢雲改二

軽巡類
名取、神通改二、龍田、夕張(異動済)、由良、球磨、木曾改二(艤装なし)、鬼怒(頭のみ)、多摩(艤装なし)

重巡類
高雄、熊野改、鈴谷改、愛宕(艤装なし)、古鷹改二

水上機母艦
秋津洲(艤装なし)

正規空母
蒼龍改二(異動済)、赤城(艤装なし)

戦艦類
榛名改二、比叡改二、金剛改二、霧島改二、武蔵(改修中)

深海棲艦
空母ヲ級、飛行場姫、駆逐イ級、戦艦レ級、軽巡ト級、北方棲姫

【移転】第三次かんこれふぁんくらぶセリフ(歌詞)書き出した【しました】

とりあえず見てくれよ
(書き方は椿さんの耳を主体にWikiと動画を参考にセリフ1つ1つをブツ切りにせず違和感がないようにしていますので実際の聞こえ方とは異なります)

第三次かんこれふぁんくらぶ セリフ部分書き出し



原曲:いーあるふぁんくらぶ
原点:かんこれふぁんくらぶ
原作:艦隊これくしょん-艦これ-
参考:ぷよぷよふぁんくらぶ

---------------歌詞ここから---------------

Littorio「敵艦発見!砲戦用意!」「美味しいパスタ、食べたいですね。」
香取「あら…ほほう…?なるほど。」「厳しい躾が必要みたいですね。」
速吸「は、えっと… 攻撃です!」「速吸、運用可能です。」
Graf Zeppelin「何だ?」「そうか。」「どういう事だ?」「日本の艦隊…。」「楽しみだな。」
舞風「さあ、華麗に踊りましょう!」「それ、ワンツー!」
 
睦月改二「旗艦、先頭!」「およ…およよ?」「にゃんにゃ…今の睦月なら!」(艦これ
暁改二「司令官…。」「って!帽子がズレてるって何よそれ!」(艦これ
阿武隈改二「旗艦、先頭、出撃します!」「従ってくださぁいぃ!」
翔鶴改二(甲)「新編五航戦。」「出撃します!」「まだまだ戦います!」
 
始まります!(始まるよ!)
 
戦艦、長門だ 陸奥よ 伊勢! 日向よ 秋月! 照月よ
戦艦、大和! 武蔵! 天龍 龍田だよぉ 瑞穂 秋津洲よ!
川内参上! 神通です 那珂ちゃんだよー! 夕張 大淀
クマー《球磨》 多摩だニャ スーパー北上 大井です 木曾だ まるゆだもん!
 
最上だよっ 三隈です 鈴谷だよ! 熊野ですわ!
利根である! 筑摩です 千歳です 千代田です 睦月ですぅ!
如月っ 弥生… 卯月だぴょん! 皐月 文月 長月 菊月
三日月 望月でー(す) 阿賀野っ 能代! 矢矧 酒匂ですっ
 
Z1改「レーベレヒト・マース。」「Guten Morgen.」
Z3改「マックス・シュルツよ。」「Gute Nacht.」
Prinz Eugen「プリンツ・オイゲン!」「viel Glück.」
Bismarck「ビスマルク!」「Dankeschön!」
Graf Zeppelin「グラーフ・ツェッペリンだ。」「Vorwärts!」
Libeccio「リベッチオですっ!」「Ciao ciao!」
リットリオ《Littorio》 イタリア《Italia》 ローマです《Roma》
 
Italia&Roma「Buon giorno.」
Libeccio「ふぇぇ~!?」
 
嵐「さあ、嵐を巻き起こそうぜ!」
酒匂「ひゅぅ!」「ひゅぅ!やったぁ♪」「デイリーって?」
大淀改「暗号ですか?」「そうなのですか?」
那智「何かの戦術行動なのか?」
Z1「よし、行こう…!」「Danke, gut!」
愛宕「あらあら。」「やめてったら!」
時雨「呼んだ?」「雨は、いつか止むさ。」
利根改二「どれどれ?」
天津風「あら、いいじゃない。」
龍鳳「ふふ、良かったぁ。」
島風改「痛いってばぁ!」
 
暁よっ ひび(きだよ)《響》 ヴェールヌイだ《Верный》 雷よ! 電です
金剛デース! 比叡ですっ 榛名! 私、霧島ですっ
雲龍… 天城です 葛城よ 大鳳です
鳳翔 祥鳳 瑞鳳 飛鷹よ 隼鷹でー(すぅ!) 龍驤や!
 
妙高、撃ちます! 私は那智 足柄よ! 羽黒です 古鷹
加古ってんだー 高雄で(す) 愛宕よ 摩耶ってんだー 鳥海です
伊168 伊58 はちです《伊8》 伊19なの!
伊ヨンマルイチ《伊401》 大鯨 龍鳳 ゆー《U-511》 ろーちゃんですっ《呂500》
 
赤城です 加賀です 蒼龍です 飛龍です
翔鶴です 瑞鶴です 間宮です 伊良湖です
香取です 鹿島です 明石です! 速吸ですっ あきつ丸であります
長良よ 五十鈴 名取 由良です 鬼怒 阿武隈ですっ
阿武隈改二「んんっ違います!」
 
島風島風です!」「一緒に行くよ!」
磯波「磯波です。」「が、頑張ります!」
叢雲「叢雲よ。」 叢雲改二「やれば出来るじゃない!」
深雪「深雪だよ!」「一番乗りぃ!」
初雪「初雪…。」「行きます…!」
白雪「白雪です。」「撃ち方始め…!」
吹雪「吹雪です!」「準備はいい?」
吹雪改二「私が皆を護るんだから!」
 
電「はわわわ!」
巻雲「はわわわ!」
日向「VLS…?」
皐月「かわいいね!」
瑞鳳改「かわいいですぅ!」
三隈「くまっ…!」
鹿島「艦隊が戻りました!」
香取「大変お疲れ様でした。」
漣「ケーキ、( ゚д゚)ウマー!」(Xmas)
曙「あけおめことよろ!」(年末年始)
睦月「どうぞです!」(Valentine)
如月「食べてね♪」(Valentine)
高波「静かでいいですね。」(梅雨)
天龍「よっしゃぁー!」(夏)
浜風「堪能しました。」(秋)
吹雪改二「ご一緒出来て幸せです!」(2周年)
 
白露です! 時雨… 村雨だよ 夕立よっ
春雨ですっ 五月雨です 海風 江風 涼風だよぉ!
朝潮ですっ 大潮です! 満潮よ 荒潮です
朝雲っ 山雲です~ 霰です 霞よ!
 
陽炎よ! 不知火 黒潮 初風です
雪風! 天津風 時津風! 浦風
磯風… 浜風 谷風だよっ 野分
嵐だ 萩風 舞風! 秋雲さんだよっ
 
夕雲 巻雲 風雲 長波!
高波 朝霜! 早霜 清霜
比叡「ひえぇぇぇぇぇぇ!!」
 
高雄「バカめ!と言って差し上げますわ!」
不知火「あら、不知火に落ち度でも?」
暁「と、当然よ!」
Верный「『信頼』の名は伊達じゃない。」
金剛「全砲門Fire!」
叢雲「酸素魚雷を喰らわせるわよ!」
島風「負けませんよ!」
吹雪「やりましたぁ!」
漣「(゜∀゜)キタコレ!」(夏)
龍驤「行ってみよう!」
 
谷風「かぁー…。」
浜風「なるほど。」
浦風「こら!」
磯風「心配はいらない。」
秋津洲「抜錨するかも!」
高波「出撃かも!…ですっ」
熊野「どうされるのかしら?」
速吸「洋風ディナーをご用意です。」
 
扶桑「負けたくないの…!」
不知火「沈め…沈め!」
神通改二「これから(です!)」
Prinz Eugen「まだ…!」
涼風「てやんでぇー!」
Roma改「今に見てなさいよ…。」
朝霜「来いやぁー!」
瑞鶴「冗談じゃないわ!」
時雨「君たちには失望したよ。」
榛名「勝手は、榛名が、許しません!」
 
綾波ですっ 敷波! 朧 曙 漣 潮です
扶桑です 山城です! 青葉ですぅ! 衣笠さんよ!
初春じゃ 子日だよっ 若葉だ 初霜です
金剛「これでFinish?」
 
かーんーこーれっ
 
艦これ 始まります!
 
吹雪「あ!新しい仲間が来たみたいですよ?」

---------------歌詞ここまで---------------

めっちゃ長くなりましたね。いーあるの元音源も今回でカット無しになりました
改やら改二やらついているのは改装前には存在しないボイスという意味です
()は補足やカット部分等、《》はセリフ中に艦名が入っていない場合の艦名表記です
その他諸々、察して、ご利用ください

みんな提督になりましょうb