散華SasanquA

いろいろやりたいサークル「散華SasanquA」の雑多情報Blogだったりします

通販用BOOTHの散華SasanquA RemoteOrderはこちら
C89ナノブロック艦これ接着モデル5体入荷しました!


現在のナノブロック鎮守府(計39体、艦種別、多分建造順)

駆逐艦
暁、島風(異動済)、響、長月(異動済)、皐月(異動済)、不知火、五月雨(異動済)、涼風(異動済)、時雨改二、天津風、叢雲改二

軽巡類
名取、神通改二、龍田、夕張(異動済)、由良、球磨、木曾改二(艤装なし)、鬼怒(頭のみ)、多摩(艤装なし)

重巡類
高雄、熊野改、鈴谷改、愛宕(艤装なし)、古鷹改二

水上機母艦
秋津洲(艤装なし)

正規空母
蒼龍改二(異動済)、赤城(艤装なし)

戦艦類
榛名改二、比叡改二、金剛改二、霧島改二、武蔵(改修中)

深海棲艦
空母ヲ級、飛行場姫、駆逐イ級、戦艦レ級、軽巡ト級、北方棲姫

【移転】第二次かんこれふぁんくらぶセリフ(歌詞)書き出した【しました】

とりあえず見てくれよ
(書き方は椿さんの耳を主体にWikiと動画を参考にセリフ1つ1つをブツ切りにせず違和感がないようにしていますので実際の聞こえ方とは異なります


第二次かんこれふぁんくらぶ(sm25122688) セリフ部分書き出し
原曲:いーあるふぁんくらぶ(sm18623327)
原点:かんこれふぁんくらぶ(sm21494172)
原作:艦隊これくしょん(www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html)
参考:ぷよぷよふぁんくらぶ(sm19508389)
前回:かんこれふぁんくらぶセリフ書き出した(ameblo.jp/camelliavision/entry-11597253212.html)
--------------歌詞ここから--------------

天津風「いい風来てる?」「抜錨よ!」「逃がさない って言ったでしょ!」
時津風「ねぇ」「何してんのさ…叩くよ?」「うそ、んなバカな」
Prinz Eugen「Feuer!」「Danke!」「Gute Nacht.」「Einen schönen Tag.」
伊401「潜ります? 潜っちゃいます?」「やったね♪」「たいせつたいせつ」
霧島改二「マイクチェックワンツー、ワンツーワンツーサン、シィー!」

明石「少々の損傷だったらばっちり直してあげますね! お任せください!」"艦これ!"
大淀「そうですね」「大切ですね」「計算通りです」「お任せください!」"かんこれ"
大和「さあ、やるわ」「推して参ります」
雲龍「稼働全機、発艦始め!」
大鳳「本当の力を見せてあげて!」
大鳳改「第二次攻撃隊!」

始まります!(始まるよ!)

戦艦、長門だ 陸奥よ 伊勢! 日向よ 戦艦大和
武蔵! 天龍 龍田だよぉ 島風! 秋月 吹雪です! 白雪です
初雪… 深雪だよっ 叢雲 磯波 レーベレヒト・マース!(Z1)
マックス・シュルツよ(Z3) 球磨だクマ 多摩だにゃ スーパー北上 大井です! 木曾だ

最上だよっ 三隈です 鈴谷だよ! 熊野ですわ!
千歳です 千代田です 睦月です! 如月っ 弥生… 卯月だぴょん!
皐月! 文月! 長月 菊月… 三日月 望月でーす
明石です! 大淀 夕張 阿賀野 能代っ 矢矧 酒匂だよっ

伊168「伊168」「イムヤでいいわ!」
伊58「伊58です!」「ゴーヤだよっ♪」
伊19「伊19よ! うん、イク!」
伊8「アハト」「はっちゃんっ」
伊401「伊ヨンマルイチです しおいって呼んでね!」
まるゆ「まるゆ モグラじゃないもん!」
大鯨! 龍鳳!「提督!」「て・い・と・くっ」

雪風「はい!」 島風「ひゃん!?」 時津風「ふぁいっ!」 天津風「ついてらっしゃいな!」
龍驤「ちょっちウチ」 伊58「いっぱいでち…」
鈴谷「んぉ?どうする? なにする?」
伊401「お風呂にどぼーんしてきます!」 Prinz Eugen「ふぇ?」
長門「全主砲、斉射!ってーーッ!!」
酒匂「撃ちたかったんだぁ てぇ♪」
矢矧「流石ね」 大和「少し、晴れがましいですね」
卯月「うびゃぁ!?」 秋月「大丈夫!次もきっと、大丈夫です!」「あら? あらら…?」

暁よっ 響だよ Верныйだ 雷よ! 電です
金剛デース! 比叡ですっ 榛名! 私、霧島ですっ
夕雲 巻雲 長波サマだよ! 早霜… 清霜に任せて!
祥鳳です 瑞鳳 飛鷹よ 隼鷹でーすぅ! 鳳翔です 私が大鳳

陽炎よっ 不知火… 黒潮やぁ 初風です 雪風ですっ!
天津風です 時津風っ! 浦風じゃ! 磯風…! 浜風
谷風さんだよっ 野分 舞風! 秋雲さん! あきつ丸であります 妙高
私は那智 足柄よ 羽黒です… 青葉ですぅ! 衣笠さんよ!

赤城です 加賀です 蒼龍です! 飛龍です! 翔鶴 瑞鶴
雲龍 高雄です 愛宕! 摩耶ってんだ! 鳥海です! Bismarck!
Prinz Eugen! 白露 時雨 村雨 夕立よ! 春雨 五月雨 涼風
間宮です 伊良湖です 長良です 五十鈴 名取 由良だよ 鬼怒だよっ 阿武隈です

川内「川内参上!」「夜戦でね!」
神通「神通です」「次発装填済みです」
那珂「那珂ちゃんだよー!」「キラーン☆」
利根「利根である!」「その艦もらったぁ!」
筑摩「筑摩です」「やりました!」
扶桑「扶桑です」「負けたくないの…!」
山城「山城です」「不幸だわ…」
龍驤龍驤や!」「こらあかーん!!」

陸奥「あらあら」 Верный「Ура!」 島風「いっちゃってー!」 夕立「ぽい?」
清霜「なになになに???」 日向「まあ、そうなるな」 電「なのです!」
朝雲「さっさと仕事よ!仕事!」 
大和・長門・明石?・大淀?「連合艦隊!」 吹雪「準備はいい?」
武蔵「私はここだ!」 磯風「動け…動け…!」
羽黒「やらせません!」 Bismarck「やるわね!」 浦風「おどりゃぁぁ!!」
霧島「距離、速度、よし!」 谷風「合点!」 加賀「頭にきました」
夕立改二「素敵なパーティしましょ!」
榛名「ばーにんぐ、らぁーぶ!」
島風「おぅっ!」

愛宕「あらあら」「ぱんぱかぱーん!」
陽炎「陽炎、休憩入りまーす!」
雷「いったーい!」
電「ちょっと直してくるのです」
那智「勝って兜のなんとやら」
雪風「沈むわけにはいきません!」
赤城「ごは…あ、いえ!」 青葉「青葉、見ちゃいました!」
潮「うぅっ」 隼鷹「ひゃっはー!」

北上「んあ?そう」「やってみるー?」
長門「よし、この長門に続け!」
球磨「ふっふっふー」
多摩「おやすみにゃー…」
金剛「全砲門Fire!」
叢雲「酸素魚雷を喰らわせるわよ!」
島風「負けませんよ!」 吹雪「やっつけちゃうんだから!」
那珂「きゃは♪」 比叡「私、頑張るから、見捨てないでええええ!!」

朝潮! 大潮! 満潮! 荒潮♪ 朝雲! 霰 霞! 初春
ねっのひっだよ♪(子日) 若葉 初霜 古鷹! 加古ってんだー
綾波 敷波 朧 曙 漣です 潮、参りますっ
金剛「これでFinish?」

か ん こ れ

艦これ、始まります!(始まるよ!)

吹雪「あ!新しい仲間が来たみたいですよ?」


--------------歌詞ここまで--------------

ちょっと曖昧なとこもあるけどその辺は適当に
「連合艦隊!」のとこは動画では大和に加えて赤城・加賀・蒼龍・飛龍が出てるけど、連合艦隊と言っているセリフが見つからなかったため聞き取れる限りそれっぽい艦娘を当てました、明石と大淀に?がついてるのはそのため、合ってるといいな
(他、雪風らが連合艦隊と言っているボイスが存在するけど正直動画からは聞こえないと思う)

みんな提督になりましょうb